スポンサーサイト


鬼嫁

もう12月かぁー。


もう今年も僅かだけど、今年から来年以降の目標として・・・ちょっと健康を意識して、ラン友ママさんが飲んでると言ってた大麦若葉(青汁?)とウコン、そして生理不順な私の為にマカを買ってみた♪


後はお茶でローズヒップティーとハイビスカスティーもGET☆


ハイビスカスティー3:オレンジジュース7で飲むのが大好き。

ブラットオレンジに似た味になるから。



なんか、気持ち肌の調子が良くなったよーな?

美味しいから、このまま頑張ろう~っと。




そして!驚くべきなのはマカ。

めっちゃ元気になるよ!!



体から力が出ると言うか、代謝が上がった感じ。

これは凄いかもー。


このまま続けよ~っと。






で、大麦若葉。


最初に飲む時に、適量が分んなくて、適当にカレースプーン山盛り3杯に牛乳200mlで割って旦那に飲ませた。(最初から水じゃツライかな?って思って)




で、旦那は抹茶みたいな味で美味しいよ、って言いながら飲んだ。


飲んだ後、2~3時間したら・・・・・・






ダ「な~んかお腹がギュルギュルギュルギュル言って変なんだけど・・・ゲップも出るし・・・・・」



私「何?まさかさっき飲んだ大麦若葉のせいとか言うわけ?」(喧嘩腰)



ダ「いや・・・別にそういう訳じゃないけど・・・なんか変なんだけど・・・」



私「もうさぁ、いっぱい頼んじゃったし、飲んでよね!怒」




ダ「わ、分ってるよ~・・・」



私「つうかさぁ、冷たい牛乳で割ったせいじゃないの?もうジジイだから冷たい牛乳ダメなんじゃん?」←鬼(私が牛乳で作ったくせに・笑)




ダ「・・・・・・・・。」








で、その後、購入した店でもう一度適量を見てみたら・・・


100cc辺り3g程度らしい・・・。爆




どー考えても旦那に飲ませたのはその10倍以上(^^;)


そりゃーモタレるかもね~。(他人事)








で、次の日からは適正量を飲んで・・・快調になった。笑



美味しい、って朝・晩飲んでる。


良かった、良かった。





なるべく野菜は食べるようにしてるけど、どうしても不足しがちだもんね。


だけど夕食、鍋生活はまだ続いてるー。笑




カセットコンロ大活躍~♪










今朝、久しぶりに緊急地震速報が流れてドキッとした(>_<)


3月の恐怖、まだ忘れて無いけど・・・


日々の中で埋もれないように防災意識高めなきゃ。。。










ゲンが「ごぁん~」ってフードBOXの下で訴えてる・・・。


時計見たら、いつもより30分夕食遅れてるや・笑




ほ~~んと、こういうトコだけは正確だよね~(^m^)
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
