スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移行期間ちゅー。

げんの食事を替える事に。


ワン友ママさんに借りた本読むと改めて怖くなって(^^;)


フードを注文した事を後悔したけど、良く考えたら旦那がご飯あげてくれる時は手作り無理だから・・・併用で行くしかないか。



まずは、鶏胸肉の加熱肉を。

そこに野菜ペーストの酵素といつもの青パパイヤパウダーは必ずIN。

足りない栄養素はサプリIN。

で、食べても大丈夫な食材(カッテージチーズやヨーグルト・サツマイモなど)をプラスして、様子見する事3日間。(仕事で遅くなった時は旦那がフードあげてる時もあり)


便に異常は無し(^0^)/

良かった~。



今朝は、ラム肉ミンチの半生を。

今日か明日ぐらいには、K9のグリーントライプが届くから、それが来て胃腸を慣らしたら、生食に移行する予定。

普通のK9はブロッコリーが入っててあげれないのが残念(;;)


前に生食チャレンジした時は便が緩んでダメだったんだけど、その時は腸が傷んでて、腸内環境も悪かった頃だから、再チャレンジ☆

ま、ダメだったら、加熱肉は大丈夫だから、たっぷり酵素あげながら、加熱肉でもいっかな。



ゲンが嬉しそうに食べてるのを見ると、なんかこっちも嬉しいし~♪

お皿を舐めてる時間が長い、長い。笑




今朝なんて旦那出勤で、げ~~ん~~~って玄関から呼んでるのに、ずーーーっとケージINしてご飯食べてたから。笑


可哀想な旦那。


ご飯旦那わたし

って感じだろーね(^^;)





そうそう、オイル系色々試した(オリーブオイル・亜麻仁オイル・サーモンオイルetc)けど、みちのくのフィッシュオイルが一番合ってるみたい☆

毛艶が良くなってふっくらしたし、乾燥肌が緩和された(^^)

乾燥から来る脱毛(薄毛)も少しあったけど、それもほぼ生えた(^0^)


カプセルタイプで与えやすいし♪





さて、今日は晴れたけど・・・ランは午前中から営業してくれるのかなぁ~☆

してくれるのを期待して支度しよ~っと。
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。