雨の日限定実家ラン

雨が続くと、ゲンのストレス指数がどんどん上がって来る・・・。笑


一昨日からの雨。
1日目は、外に行こうとアピールするも、雨だからダメ~を繰り返し、室内で遊びなんとか納得。笑


昨日も雨。
2日目ともなると、朝からず~~~~~~っと玄関前に陣取ってクンクン、ヒュンヒュン・・・と要求鳴きを繰り返す。


ウザい・・・。


雨だからダメ~とオモチャで遊んであげる。

最初の10分ぐらいは忘れてオモチャに夢中なんだけど、すぐに思い出し、また玄関へ・・・。




変な記憶力はいいのよね・・・。






じゃー、分ったよ・・・と実家へ電話。


母親は午後から仕事の日だから、午前中の内から行って(ゲンがうちの母親大好きだから逢わせとこうと思って・笑)、夕方ぐらいまでボギーと一緒に居てあげれば留守番時間が短く済むし・・・と思い、ゲン&ボギーの為、雨の中、マッハで実家へ。









着いた途端、ボギーのデカイ体がどーん!!!と体当たりしてきた。笑


なんて愛い奴。






よーしよしよし!とワッシャシャと撫で繰り回して、私との挨拶(?)が済んだら、早速2ワンでガウガウ遊び。笑












IMG_0192_convert_20090131090215.jpg




よいしょーっと!


IMG_0193_convert_20090131090245.jpg



あらよーっと!


IMG_0198_convert_20090131090432.jpg



もういっちょー!


IMG_0210_convert_20090131090625.jpg



まだまだ!!!


IMG_0194_convert_20090131090316.jpg



いってーんだよ!!!!!


IMG_0205_convert_20090131090510.jpg



このやろーーーーーーーー!


IMG_0195_convert_20090131090349.jpg



負けるもんか!


IMG_0194_convert_20090131090316.jpg



鬼みたいな顔になってますけど・・・・・・・




やり過ぎじゃない?笑








ガウガウガウガウガウガウガウ!!!!!







・・・・・・・・・・もう疲れたね。



ごめんね、噛んで。



いいよ、もう、やめよう・・・・・・。



IMG_0208_convert_20090131090541.jpg





はい、仲直り?笑










30分はノンストップでこんな感じ。




んで、疲れたら水飲んで、ゲンは母親に尻尾降ってクネクネ。


ボギーは私に擦り寄ってきてベッタリ。






それぞれアベコベ飼い主の元へ甘えに行く2ワン。





なんて、可愛いんだ、ちくしょう!笑











で、甘えん坊ボギーは、私にベッタ~~~~~っと引っ付いたまま離れない。




かなり重いよ。7Kgぐらいあるし・・・。








でも、かわゆいから、ずっと抱っこしちゃうんだけど。












ゲンはヤキモチ妬く事も無く、母親の後をついて回ってる・・・。





だけど、ボギーはヤキモチ焼きだから(笑)、母親は自分のもの、私も自分のもの・・・。





母親に甘えるゲンを見た瞬間、すっ飛んで行って、またガウガウ合戦。











うっさいのぉ。。。








で、疲れて、休憩して、仲良く水飲んで(こんな時は微笑ましい)、またガウガウ。



結局ガウガウなんだけどね。。。







で、ゲンが私に抱っこをせがんだら、ま~たヤキモチ妬いて、ボギーが私を奪い返しに来る。



体当たりでゲンを押しのけ(笑)、自分が膝の上に。





ゲンは?と言うと、じゃー貸してあげるよ!と言わんばかりに、ひとりでキッチンへ行って寝てる。笑










ボギーは満足そうに、私にスリスリしながら夢の中へ。






可愛い・・・・・・














室内で暴れ捲くった2ワン。





満足して昨日は良く眠った♪













さて、今日も雨。


お犬様のストレス解消になにしようか?笑




月曜から旅行だから、今日は一緒にお風呂入ろうか♪




ゲンはお風呂&ドライヤー大好き。


要は暖かいものが大好き。




寒がりだから。笑






こんな寒い日は、一緒にのんびりお風呂入ろう~



私もゲンもポカポカ、ピカピカに(^^)


コメントの投稿

非公開コメント

早く 晴れてぇ!!

本当にワンコもママもストレスMAXですv-404
我が家も2匹で ガゥガゥ 室内運動会v-412
困ったものです・・・・・しかたないよねv-279
クルリモ コメントありがとう!!
そうなんですよねv-390見て泣いていても すぐに
帰るわけにも 行かない時は かえって 見て辛い時もv-406長所 短所あります。
とにかく 甘ったれ2匹 2階に洗濯干しに行っても トイレに行ってもキュンキュン・・・・・
口紅塗ると お出かけ・・・・ってわかってしまい 大変なので
最近は 玄関で口紅v-327
おかげで 時々塗り忘れしちゃうしv-399
何の為に 2匹にしたのか?? 甘えんぼ×2 になったような??  でも 楽しい事や 可愛さも 2倍以上だから 許しちゃう 犬馬鹿ママですv-398
旅行 どこ行くのかな?? 羨ましいなぁ~
記事UP楽しみに待ってます
いってらっしゃいv-422

晴れて欲しいですよね!

やはり雨の日は室内ランになりますよねv-406
本当、犬を飼ってから天気が気になって仕方が無いです。笑

クルリモ便利ですねv-411
私も多分、仕事をまたし始めたら絶対付けたいと思います。
なんかノイローゼと言われそうなんですが、長時間留守番させてて何かを誤飲したり具合でも悪くなって死んでたらどうしよう・・・って不安になってしまってv-409
完全に病気です。爆
そういう意味ではとても有難い商品ですね!
ゲンもトイレ、お風呂とついて来ます・・・
お風呂は蓋の上で待ってます・・・ストーカー犬ですよ。
旦那が風呂入ってても平気なんですけどね。私だとダメみたいです。そこがまた可愛いです。笑
ぽてとちゃん、ちっぷちゃんも、甘えん坊ちゃん達で可愛いですね!やっぱ飼い主としては、甘えん坊ワンコが可愛くてメロメロが本音ですよねv-415

旅行は千倉にあるワンコOK宿です♪
http://www.shibugoe.com/chikura1/index.html

同系列で3宿あるみたいです。
私は温泉に入りたかったので、千倉にしましたv-411
ゲンはお風呂についてくるので、お風呂(脱衣所にリードフックあり)まで入れてOKなこの宿に惹かれました♪
月曜は晴れるらしいので、ここの宿のドッグランでいっぱい遊ばせて来ます。
写真またUPしますね♪
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク