スポンサーサイト


うなぎ+カンガルー+犬=スカンク?

今日はゲンの血液検査日。



結果は、大丈夫!

血小板は勿論の事、貧血気味も無事改善されてた☆



前回はギリギリ数値(貧血系)だったから、今回も下がってたらどうしよう?!って不安だったんだけど、内出血が起きる前の数値と同じ位に戻った(^0^)/


良かった~~~!


先生に便や尿の調子はどうですか?と聞かれたから、気持ち柔らか目な事を伝え、貧血改善にレバーをあげてた時は結構軟便な事を伝えた。

レバー控えたら軟便は改善されたと告げたら「そんなに心配しなくても貧血は内出血で起きたもので、血小板が正常になってるのでずっと治らない事は無いんですよ。むしろ、レバー過剰にあげる方がビタミン摂り過ぎたりして心配なんですよ~。」と注意された(^^;)


すいません。。。躍起になってました。。。(^^;)








そして久しぶりに焦ったのが、血液検査の為に先生(男)に抱っこされた瞬間・・・・・・・ビビリション&肛門腺液をドバァーっと(^^;)

ま、またスカンク?!?!爆



それを見た先生が、「あっ!!血尿っぽいオシッコが!!」って焦っちゃって、私も焦っちゃって、「すいません!!!お尻から出ました!!!」と平謝り(^^;)


先生もホッとして「ああ、肛門腺液かぁ。笑」って。


シッカリと先生の白衣にも付いてしまいました・・・すびばぜん。。。






そして、今回心臓が止まりそうにビビッたのが、まさかよ、このノイローゼの私がよ?


ゲンのステロイド&抗生剤(要は朝に飲ませてる薬)を昨日飲ませ忘れちゃったの!!!!!!(号泣)




今朝薬あげるまで気付かず・・・。

ショック~~~~~~!!!!!!



このせいで数値下がって、ゲン死んだらどうしよう?!?!と大騒ぎして、旦那にも怒られ、慌てて病院行ったのさ。。。



ショボーン。




病院入った瞬間に主治医の先生が居たから「おはようございます!!!昨日の分のステロイド飲ませ忘れてしまったんですが!!!大丈夫でしょうか?!」とすごい勢いでカウンターに。爆


先生も若干引きながら(笑)「あ、あーー大丈夫ですよ~~」って(^^;)



よ、良かったーーー!!!


それでも不安の拭えない私は(苦笑)、再度ゲンの結果が大丈夫な事を聞いた後にもう一度ステロイドの飲み忘れについて聞いてみた。

そしたら「この病気に限っては、1日の飲み忘れでどうこうなる事は無いので大丈夫ですよ。ステロイドは急に切ると副腎の方に負担が掛かるので、むしろそちらの方が心配なので、血小板が急に減るとかは無いです。大丈夫ですよ。」って。


よがっだーーーーーーー(T0T)

こ、怖かったよー(涙)



でも、なるべく飲み忘れは無いようにして下さいね!って。

ごもっともです。


もう二度と忘れません!薬に日付書いて何度もチェックするから大丈夫ですぅ!(ノイローゼ)





あ~~~~~~、良かった。





そろそろゲンがこの病気になってから1ヶ月が経とうとしてるんだよね。


早いなぁ。。。

でも、早くて長かったなぁ~。。。





今後は、ステロイド1錠に減薬になったよ。

それ以外の薬は全て一緒。


ステロイドは4錠→3錠→2錠→1錠と減らしていってる。

順調に減薬出来て良かった☆



今回、白血球や他の数値も正常値だったから、抗生剤の量も種類も変わらなかった。

落ち着いてるね。良かった。



そして、シャンプーや爪切り、足裏バリなどグルーミング許可も出た(^0^)☆☆☆

良かった~。


1ヶ月ちょっとシャンプー出来てないもんね。

爪も伸びちゃったしね。




あっ、でも肛門腺液は溜まってないかも?


だって今日大量にドッバァーーーっと鬼放出したからさ!爆
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
