スポンサーサイト


キレてるー

風邪が良くも悪くもならないので・・・取り合えず酷くならない内にいつもの適当病院へ行った。



月曜日、午前中・・・朝イチは絶対に重病人(インフルやマイコプラズマとかウイルス系怖い…)か、早起きの年寄りで混んでるよね?


って思って、12時ギリギリに行ってみた。

それでもまぁまぁ混んでたけど、大体はインフルエンザワクチン注射の人が多かった。


ヨシヨシ、読みは当たってたな!




と、ニマニマしながら検温。

37・1℃

ふむ。平熱だ。(私、平熱高いの^^;)



まぁ朝に市販薬飲んでるから正確じゃないかもだけど、熱があるようなダルさは元々無いし。



で、ボーっと待つ事・・・10分ぐらい。


もう、呼ばれた。(早ッ)





「コンニチハー」と入って椅子に座ると、いつもの先生が「今日はどうしたんだ?!またアレ(喘息の事だと思われる)なのか?!!」って、何故かキレ気味。。。笑



なんで怒ってるんだろう・・・と、思いながら、「はぁ。。。風邪引いて、咳と鼻水が・・・」って言ったら、「だ~~から、アレじゃないかよぉ!!吸入器出しとくから!!もう無いでしょ?」って、まだキレ気味。。。笑



前回貰った吸入器使わなかったんだよなぁ・・・とボンヤリ思いながら、「あー、まだ大丈夫です」って言ったら、「嘘付くんじゃないよぉ!もう無いでしょうがッ!!」って、またまたキレとる(^^;)


なんですか?今日は機嫌悪いの?笑

使ってない・・・とはとても言えず「こ、今回の咳は、まだそこまで酷くないので・・・」と言ってみたら「日常的に使用すれば予防になるんだよ!」って。



なんか、断れない感じ。この先生にこんな強い意志があるなんて初めてー!笑

ウケルーー!!とか不謹慎な事考えて、「じゃ・・・じゃあやっぱ貰いたいかも・・・」って言って出して貰った。笑


「薬はあれね!いつもと同じ7日ね!」って言うから、ちょっと多めに貰っておきたいなぁ。でも今日は機嫌悪そうだから無理かなぁ・・・と思いつつ、「仕事休めないんでー(嘘)、10日分下さい」って言ってみたら・・・



「10日?10日?」

ゲッ、怒られる?




「10日ね!はい、分ったー」


ええええ?!そこはOKなんだー!笑

ウケルー!



本当この先生面白い。笑


ヤブなんだか、デキルんだか謎・・・。



今日も一切私に触れる事は無かったし。笑




ま、でも、面倒臭い事無しに、合ってる薬出してくれるから良いんだけど☆







その後は買物して、帰ってゲンとマッタリ。


明日は仕事だから、ゲンと一緒にのんびり出来て良かった(^^)☆
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
