スポンサーサイト


極太1本!笑

軟便は治ったし、その後、14日(雪が降った日>_<)に血液検査しに行ったら、炎症も治まってた(^^)


良かった!


でも、その後から・・・ウンチが1日1回になっちゃってる。。。

1回で1日分出す感じ。


小分けに大量ってよりは、超長くて太いウンチを1回でモリモリ出す感じ。。。


ここ1週間そんな感じ(;;)



形や色も普通だし、便臭も無いんだけど・・・

なんで1回?みたいな。



軟便前は、その量を朝・晩で分けて2回ってな感じで普通だったんだけど。。。


便秘って訳じゃないんだけど、なんかシックリ来なくて。




病院行った時に先生に聞いてみたら、1回出てるなら大丈夫、みたいな感じなんだけど。



まぁ抗生剤増えたり、整腸剤増やして貰ったりしたから、腸内環境が変わってるのかな。。。

でも、整腸剤減らすのは正直怖くて(>_<)


先生が整腸剤増え過ぎると、ウンチが固くなっちゃって出にくい事があるから、そういう場合は止めていいですよ、って言ってくれたんだけど、ウンチが固い訳じゃ無いし、むしろ便の状態は臭いも無くなって、腸内環境が整ってるような気がして。



うーーー、青パパイヤ飲ませたい(>_<)!

でも、病気(血小板減少症の方ね)の影響というか、薬を与えてる今、同時に与えて良いのかが謎だしなぁ。。。



ただの野菜なんだけどね。。。


そう言われちゃうと怖いのも事実で。






そして軟便後、炎症あるの分って、炎症治るまでの間はずっと家で安静にしてたから、運動不足なのかなぁ?とか。


考え出すとキリが無い(^^;)




もしくは、ストレスか?とか。








でもなぁ・・・生活の環境はそんなに変わって無いんだよね。


仕事は前から行ってるし、週に3日ぐらいはロング留守番も同じだしなぁ。。。




ランも去年の夏ぐらいからは、週1か、多くても週2ぐらいだったし。


うーーーーーーん。





まぁ抗生剤が昨日の朝で切れたから、こっからまた様子見しよう。


色や形が変とか、便に異常がある訳じゃないんだけど・・・(あったら速攻病院行ってるけど)

出来たら朝・晩ってリズムを付けた排便をして欲しいんだよね。




ゲンの事考え出すとキリが無い。笑


まぁ食欲も元気もあるから、ヨシ!とするか。





むしろ私が躍起になって、朝食&夕食の後に排便のコマンドをしつこく入れるもんだから、それがゲン的にもストレスだったりして(^^;)



はぁ、ゆとりのある心が欲しい。(笑)










今日は夜、送別会だからゲンまた留守番だし・・・、気晴らしにランが混まない時間にちょこっと行こうかな☆

まだ雪残ってるかな(^m^)♪
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
