スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入りを可愛がり。

今日もラン行けた♪

昨日とは打って変わって、風も無くて暖かいし(^^)



で、今朝も家で排便のコマンド入れるもしない。


ランに行ったらするだろう~と思って行ったら、まんまとした。



でも、まだ未消化な感じで、無理やり出してた(^^;)


あーーー、この感じ懐かしい!!

青パパイヤ飲ませる前のゲンじゃん!!!って思った。



これは整腸剤の量が足りないんだ!って思った。


最初(下痢した後)は1日2包。

治まってからは、1日1・5包。

ここ5日ぐらいは1日1包にしてた。


整腸剤飲んでるから、腸内環境はそんなに悪く無いけど(便臭キツイとか)、量が足りてないから便が出来るまでに時間が掛かってるんだな!


だから1日1回で、でも何故かその時腸内にあるのを殆んど出しちゃうから2回分を1回でしちゃう・・・みたいな。

忘れてたけど、昔のゲンはこんな感じだった。

便が出来るまでに、すごく時間の掛かる子だった。


家でウンチしてからラン行くと、未消化の便を出しちゃって、結局太れなかったんだしね(^^;)




なので、整腸剤を、今日からは、1日3包にしてみた。

今日は大量にランでウンチ出しちゃってたから(3回分ぐらい・汗)多分明日は出ないだろう。。。



整腸剤の量は自分で調節して良いと先生が言ってたから、勝手に増量。

ま、多分普通は減らす・・・んだろーけど。


でも体に負担が掛かるもんじゃない(内容物は殆んどビオフェルミンなんだってさ)って言ってたから、いっかなーって思って。




でもやっぱこう考えるとゲンって腸の動き悪いなぁ・・・。



長年、消化酵素(青パパイヤね)を与えてるせいもあるだろうけど。。。

本来は自分で作り出せるのが一番で、補助的に使うのが理想だよね。


でも、ゲンはメインで使ってあげて、バランス取る感じだし(^^;)

合成化合物の薬よりは、自然の野菜の青パパイヤあげたいなぁ・・・。




まぁステロイドやアトピカが終了したら、青パパイヤに戻してあげたいな。

これは3年ぐらい飲んでたものだから・・・大丈夫な気がするんだけどね(^^;)




だけど、やっぱ怖いのは、血小板減少症の再発(>_<)

もしくは、自己免疫系で何か他の部位を攻撃しちゃったり。。。


ゲンの病気から、免疫系の病気色々調べちゃったよ。

すんげー数があって、正直・・・キリが無い(>_<)




免疫って、とっても大事なんだなぁ・・・って思った。

ほんの少しのバランスで体の中では異細胞とみなされちゃうんだね。



もしくは細胞が変化したり。。。


ワンコにも色んな治療法があればいいのにな。。。




だけど、後悔しない様に、毎日毎日をゲンと一緒に楽しもーっと♪


今日、ランで楽しそうにしてるゲンを見て、嬉しかった(^m^)☆





ランの後、ちょろっと出掛けて、ゲンは留守番だったから、お土産に大きなぬいぐるみを買ってあげた(^0^)

夕ご飯食べ終わったら、まーーーあ!虐める虐める(=_=)




振り回して、鬼マウントして、食い千切ろうとして、ヨダレ塗れ・・・

お、恐ろしい・・・。



ニヤニヤと悪い顔しながら、新入りを虐めてた。笑

IKEA行ってあげなきゃなーと思ったら、しまむらでなかなか丈夫そうなのが売ってた。



なんだ、すげー近くにあったじゃん。笑

同僚の買物に付き合って良かった。



犬とウサギとカッパと羊が居たんだけど・・・ケチケチしないで全部買って来てあげれば良かった。笑

結局ケチッて犬だけ買ったんだけどさ。


すぐにやられちまいそうな予感。


でも、楽しそうに遊んでるからいっか☆☆☆






んで、お腹もいっぱいになったし、今日は一杯遊んだし、満足そうに爆睡ちゅー(^0^)/


可愛い~♪
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。