

夜間救急病院

昨日の夜22時も過ぎた頃・・・ゲンがゴローンってしたら、股間下の方にポチポチと赤い点が・・・!!!



あれ?傷??

それとも、点状出血・・・・・・・。



夕方から夜に掛けてヌイグルミと激しく遊んで、マウントして、赤いのを出しちゃってたゲン。

引っ込めようとして、その付近をガリガリはしてたけど・・・。


掛かり付け病院が金曜は休みで土曜まで受診出来ない(>_<)

1日半空く・・・それは怖い!!




なので、ゲンを診てくれてる先生が居る夜間救急病院まで、高速ぶっ飛ばして行って来た・・・(^^;)


病院に着いたのが0時過ぎ。




ゲンは先生を見た途端に震え出した。笑

あ、病院ってバレちゃったかー。。。



でもね、不安だから・・・調べて貰おうね。。。





血液検査は項目多くやって貰った。


結果は・・・大丈夫!!!




血小板数は異常なし!!!

その他も異常なし!!!




よ、良かったーーーーーー(涙)



まぁ先生は見た瞬間・・・「この点々は大丈夫だとは思いますけど、念の為に血液検査しておきましょうね」って言ってたし(^^;)


逆に本当の点状出血の時は、すぐに血液疾患だと思う、って言ってたから・・・見せただけでも結構安心出来た。



で、勿論、血液検査もして貰えるからダブル安心だし。

はぁ~、行って良かった!





で、待合室で待つ事20分ぐらいで結果出て呼ばれた。

腎臓や肝臓も異常無し。

ステロイド服用してるから、肝臓の数値は覚悟してたのに、大丈夫だった。



で、ゲン以外、患犬が居なかったから、いつもよりもゆっくりと先生と話をして、終了。

夜間病院は高いイメージがあったけど、そうでも無かった。


これで安心出来るなら☆




しかも何故かゲンはいつもしないのに、先生にギャン吠え(^^;)

コラコラ・・・(怒)



しかも診察終わったら、帰ろう~~早く帰ろう~~~ここイヤだーーー!ってピィピィ鳴いて訴えてるし。

はいよ。



ごめんね、ママのノイローゼ病に付き合って、寒い中、外出⇒病院⇒注射(痛い)ってなって(^^;)




でもさ、帰りの車内は、もう病院出て安心したのか、結構慣れない場所にテンション上がって窓の外をず~っとキラキラした目で見てたよね☆


で、高速乗ったらツマンナイから爆睡(^m^)





だけど、本当行きの高速は不安で不安で怖かったー(>_<)

帰りは安心して、ゲンとドライブぅ~って感じで楽しかったけど。


はぁ、天国と地獄。

でも天国で帰れて良かった~~~!





そして午前2時頃帰宅して、ゲンと一緒に爆睡(^0^)

ふぃ~。



さてと、ゲンと少し二度寝して(ゲンは既に夢の中だけど・・・笑)、昼前ぐらいにラン行こ~っと♪
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
