スポンサーサイト


減量

3/28(木)にゲンの血液検査に行った。




検査結果は、血小板数問題なし!!


前回少し白血球が少なかったのも正常値に戻っていた。



体重も僅かに増えて5Kgになってた♪



今回で断薬かな?減量かな?と思って聞いたら、減量になった。

アトピカの最小サイズを、現在と同じ間隔の1日置きで投与。





どうか、このまま安定してくれますように!








そしてゲンのフードをロータスのノーグレインからティンバーウルフのブラックフォレストに変更した。


今、切り替えてから2~3週間ぐらいかな。

ウンチは安定してると思う。。。



でも薬を与えてる間は、腸の薬もそのまま与え続けてるけど。




ティンバーが再入荷するようになって良かった。

数少ないローテーションフードの1つだから。




前にあげてた時に排便回数が増えて(1日4~5回)留守番中可哀想かな?消化吸収出来てないのかな?と思って辞めたんだけど、今は逆に便の出来がいいのは有難いから変えて良かった。


まぁ、今も1日3~4回排便するけど。

ロータスが2~3回なのを思うとプラス1回。


許容範囲内かな☆





そして、発病前からフードあげる時はふやかしてたけど、最近は以前よりもよりグチャグチャ(子犬でもこんなにふやかすか?ぐらい・笑)にしてからあげるんだけど、そうすると砕いてからぬるま湯でふやかすまでに2~30分前後掛かる。



ゲンは当然、毎食大騒ぎ。。。


勝手にクルクル回るは、ごぁんごぁんって言いまくるわ、鼻をクンクンしながらオネダリの連発(^^;)

分ってるよー・・・。私もね、早くあげたいよ?でもお腹の為に・・・ちょっと待ってね。。。



って、気持ちから生まれた(?)「げんげん、待ってね!今ふやふやにしてるからね~!ふ~やん♪ふ~やん♪」って謎の言葉を繰り返して言う様になった。



そした・・・らっ!ゲンにも変化が。笑



以前は ご飯=ごぁん(まぁ今も言うけど。オヤツでもご飯でもみんな「ごぁん」)

だったのに、今はご飯待ち中は、「ふ~ぁん!ふ~ぁん!!!」って言う様になった。爆


ふやふやごはん=ふ~ぁん に変わったみたい。笑





マジで、もうそろそろTVに出れるんじゃね?

マジで、賢いんじゃね?

マジで、親ばかじゃね?爆



つーか、そういう所だけは学習能力がハンパ無い!


ご飯イノチだもんね。笑





私はげん命だけど♪
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
