スポンサーサイト


くしゅんくしゅん。。。

ゲンが水曜日から、くしゃみをしてる。。。



くしゅくしゅ・・・くっしゅん!てな感じに結構頻繁に。





それ以外に食欲減退とか、下痢・嘔吐・熱も無く、くしゃみだけ。


フロントライン付けてから出てるから、そのせいかなぁ~。。。





ゲンは結構敏感鼻(?)みたいで、新しいカーペットとか出してもクシュクシュくしゃみをする。


多分何かの薬品に反応してるんだろうね~。





今回はフロントライン以外には思い付かないし、他の何か病気で移しちゃう様なものじゃ困るので、念の為、動物病院へ☆





診て貰って、弱いアレルギーの薬4日分頂いた。




で、体重は5.6Kgになってた!!




イエーイ♪



下痢する前の体重に戻ったよ☆☆☆






嬉しい(T_T)







んで、院長先生にフードの成分も見て貰って、今フードは20%増量させてあげてる旨伝えた所、多過ぎるとの事。

カロリーも計算してくれて、95gであげる事になった。


今は115~120gであげてたから、20gは減らさないとね~。




そしたら、1日2回のご飯でいいかな~。




1回辺り45g程度になるし、3回に分ける必要性も無くなるかも。



最近飽きも来て、食い付き悪い時もあるから、その方が食べるだろうし。






良かった~。ちゃんと相談乗って貰えて(^^)












くしゃみも病気では無かったし、ひと安心☆




もしフロントラインが原因なら・・・明日の夜は明後日に備えてシャンプーしちゃうし大丈夫かな?









それか、何かの花粉系のアレルギーなのかな?







とりあえず、薬飲ませて様子見~


















で、医者に行った後は、実家のボギーの為に買って置いたフードを届けてあげて、夕食をご馳走になってきた。笑




あは~楽チン☆







ゲンとボギーは遊んでた・・・けど、ゲンはボギーがしつこいから、怒って嫌がってた。笑



まぁね、気持ち分るよ・・・。


アイツのキチガイアタックもなかなかなもんだもんねぇ。。。







そんで、旦那を迎え(今は実家付近の現場で働いてる為)に行って、みんなで帰宅。





帰りにスタバ寄ってお茶して、旦那は軽く夕食も摂って。








んで、お酒とかお菓子とか買って来たから、今から家呑み~














よっぱになって忘れない内に、先にゲンに薬あげないと。笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夜分遅くにごめんねぇ

非常識な時間に電話してしまいごめんなさいねぽてとに続いてゲン君も…そしてちっぷまで、ハクション大魔王でビックリw(°O°)wちっぷも明日病院へ行ってきますみんなどうしたのかなぁ?たいした事で無いと良いなぁ不安で夜中なのに電話して本当にごめんなさい(T_T)明日病院へ行ってきたら又結果連絡しますね許してねぇ~ゲン君もお大事にねぇ

No title

昨日は電話ありがとうございました☆
全然寝てなかったので、大丈夫ですよ~!
でもゲンのくしゃみは夜中も続き・・・大丈夫と思いつつも気になって朝5時には完全に目が覚めてしまいました。爆

ぽてちゃん→ゲン→ちっぷちゃん・・・こんな流れでくしゃみ出てますよね。。。
そうなるとフロントラインが原因じゃぁないのかなぁ?なんて不安になったりして。笑
ちっぷちゃんも診て貰ったら、同じくアレルギーの薬出るのでしょうか?そこも気になります。。。

No title

大きな病気じゃなくてよかったですね。
原因がわからないのがチョット不安ですが・・・
また明日、よろしくね。
楽しみにしてまあす。
ゲン君、お大事に。

No title

くしゃみも大分治まりました(^^)
心配してくれてどうもありがとうございます☆

今日のランチ楽しみにしてま~す♪

天気も薄曇でいい感じ☆☆
Fランでわんこ達も遊ばせられますね~♪
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
