スポンサーサイト


俺も抱っこ~♪

昨日はランで遊んだけど・・・なんとなくまだゲンの元気が余ってそうだったから、そのまま実家へ行った☆



やっほー♪ボギー☆



ゲンは激吠えして唸ってボギーを威嚇(^^;)


ま、全く効き目無いけど。笑






で、当然(?)ゲンはずっと私に抱っこ状態。。。


お、重いよ・・・。





そしたら、ボギーが鼻で私の腕をグイグイ押す。





えっ?俺も抱けって?


無理だよ~。キミ達2ワン抱っこは!爆





でも諦められずボギーがウロウロ・・・


クゥンクゥン・・・って。




あう。可哀想だな・・・ゲン降ろしてボギー抱くか?って思ったら、ボギーが諦めてお母さんの方へ。。。


そして同じ仕草をお母さんにも。笑




母親は「珍しいね・・・。普段こんな風に抱っこオネダリ無いのに。笑」って良いながら、バーベル上げるような声出しながらボギーを抱き上げてた。爆



ボギーご満悦。


ゲンは無視して爆睡。





で、マッタリした後は、2ワン連れて、近くのイオンへ。


母親が買物してる間に無料ランへ。




ボギーは嬉しそうに走り回ってた(^0^)♪





そしたら、チワワちゃんが入場して来たので、ボギーのランタイムは終了☆☆



ちょっとしか遊べなかったから、家に戻ってから2ワン散歩。


ゲンも何だかんだと嬉しそうにボギーと散歩してた(^^)




ボギーが他のものに刺激を受けて自分のトコに来なきゃいい訳ね。


ふむ。






もう日が暮れちゃってて寒かったから、20分ぐらいのショート散歩で勘弁してもらった(^^;)

風が止んだけど、やっぱ寒い。



12月だね~。









そして帰宅後、ゲンはご飯食べて爆睡(^-^)♪









今日も爆睡してる~。


ま、ラン定休日だし、後で散歩行くまでゆっくり寝てろー。






私は昨日ランでワン友さんが食べさせてくれたりんごジャムが美味しかったので、真似っこして、ジャム作りをした(^^)

食べ切れないで余ってる林檎がいくらか消費されて良かった!






とりあえず林檎3個でやってみるか・・・とザクザク切る。


しかも、面倒臭がりの私が、コトコト焦がさない様に・・・なんて無理なので、炊飯器でやった。爆


分量も良く分んないけど、取り合えず炊飯釜の中に切った林檎をぶち込んでいく!




皮なんて付いたままだぜぇ~!ワイルドだろぉ?(古ッ)


大きさだって不揃いさー。





でも、ちょっとだけ(?)繊細さを出して林檎1/2だけは擦って入れてみた。


水分無しで焦げないか不安だったもんで(^^;)





で、適当にキビ砂糖をザラザラとかけて、ハチミツをちょっと入れて炊飯スイッチをポンッ☆☆☆




20分越えた辺りから、林檎の甘酸っぱい香りが部屋中に。。。


1時間後ぐらいに炊飯OKのアラームが鳴った(^^)




おほ。出来た~♪

KIMG0524.jpg



林檎3個でこのぐらいの量か~。


作ろうと思ったら、4~5個ぐらいイケそうな感じだな。





で、熱々の内に林檎酢を大さじ1ぐらい掛けて混ぜ混ぜ。。。


本当はレモン汁とかなんだろうけど、無かったから(^^;)




酸味なら一緒じゃね?と思って、適当に。



味見したら、ウマー(^0^)/






ネットリとホクホクに仕上がってた。


林檎の存在感も残ってたし、皮の色も出て綺麗な色になってた。






今度作る時はもうちょっと砂糖控えめでもいいかな。


でもそうすると保存期間が短くなるか・・・。






取り合えず保存容器に移し替え。

KIMG0527.jpg






ピクルス用のデカイ容器に入れたよ。


暫らくは紅茶とかヨーグルトとかで楽しめるね。





取り合えず明日の朝はパンにしよ~っと☆


クリームチーズとこのジャム挟んで、ホットサンド作ろ~っと♪





でもホットサンドにするとパン食べ過ぎちゃうよね(^^;)


あ、いつも何食べても食べ過ぎてるから一緒かな。笑
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
