良くなって来たよ☆

一昨日からの下痢。



元気はまぁまぁあるものの、お水を飲むと刺激になっちゃうみたいでウンチしちゃう(^^;)

一昨日の夜から昨日の朝まで、お腹もギュルギュル鳴りっぱなし。




朝起きてお水飲んだら・・・そのまま刺激になってウンチ。


便はそこそこ形あるけれど、粘膜が大量に出た(^^;)

少し鮮血混じりで。




うーん・・・大腸炎だよね。

あまり酷くなる前に病院行こう!と思って、昨日の朝病院へ。





熱も無し、寄生虫もOK、ただし炎症反応あり・・・


診断は、予想通り大腸炎(^^;)





でも、腸の動きも止まってるみたいで、触診してお腹に触れても痛がらないとの事で、水分補充の注射だけ打って貰い、後は飲み薬を貰って帰宅。



これを飲んで吐いたりしたら再診で、との事で。







帰宅後、ゲンは疲れたみたいで爆睡。


薬は取り合えず起きてから飲ませるか・・・と思って、そのまま寝かせておく。





14時ぐらいにヨロヨロ・・・と起きてオシッコしに行ったから、ご褒美として薬をあげてみた。笑


ひとつの方(整腸剤)は美味しいらしくて、そのままパクパク。

もうひとつの下痢止めはマズイらしく、ペッと吐き出す(^^;)




仕方なく、ほんの少しのオヤツに挟んで与えると食べた。


ま、食欲はあるみたいだから、夜になったら少しだけご飯あげようかな?と思って、そのまま過ごす。






ゲンは殆んど眠ってて、夕食の時になったら元気に飛び起きて来た。

ほんのちょんもりのご飯をガツガツとあっという間に食べて、その後オモチャで遊んだ。




遊んで満足した頃に、旦那帰宅。


ゲンは嬉しさのあまり部屋中を走り回る。





えーーー、大丈夫なの?(^^;)

カラ元気なのか、元気なのか不明だけど、ピョンピョンと嬉しそうにしてる姿見るのは嬉しい(^^)





そして、その後、またひとりでぬいぐるみで遊んで、ゲン就寝。


排便も朝以降は止まってるし、嘔吐も無くて、ひと安心。





そして今朝も起きて来て、ごぁん~って。笑


昨日と同じちょんもりご飯+薬盛り・・・を、ガツガツ食べてからまた爆睡。




昼前に起きて来て、またごぁん~って。笑


同じくちょんもりご飯+いつものセット(パパイヤ・エビオス・ビオフェルミン)をガツガツ食べて、その後オモチャで遊んだり寝たり、また遊んだり・・・と過ごす。






外に行きたそうに、ベランダから外を眺めてた。


今日はやめておこうね(^^;)




へーい。
Yj01Da34S64FQbL1389510004.jpg





あーーーん、なんて可愛いの~♪笑(親ばか)


ゲンが元気になってくれて、楽しそうにしてくれてるのが一番嬉しい☆






後はまた腸内環境整えるようにして過ごさないとね(^^;)


一度崩すと、ちょっとした事が刺激になってまた崩れちゃう。。。




ま、今回みたいに元気のある下痢P~なら良いんだけど、この前みたいにグッタリ系の不調は怖いからさ(涙)







あ、今、部屋からめっちゃ夕陽が見える~♪


キレー☆
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク