スポンサーサイト


強引にっ!

今日はめーーちゃ寒かった!!

北風ピューピュー吹く中ランへ☆




ゲンには久しぶりにズボン履かせた。。。


嫌がってたけど、冷えるよりは良いでしょー!



ランに着いたらテンション上がってヒャッホーイ♪となりズボンの事は忘れたみたい。笑


嬉しいのけ。

良かったの~ぅ。



連れて来た甲斐があるわー。





寒かったけど、結構ワンコも居て賑やかだったし、ゲンはいつものワン友さんも居るしで、なんだかとっても嬉しそうだった(^^)



帰宅後もオモチャで一緒に遊んで、ゲン爆睡☆


起きてオモチャして、ご飯食べて・・・

歯磨きタイム。




ううーん・・・、血小板減少症になった時に、歯磨きを制限するように言われて、数ヶ月歯磨きしなかったら、歯石がすごくてね(>_<)

そっから歯磨きしても、当然付着したものは取れず・・・。



硬いチーズのオヤツを食べて歯石を少しでも削ぎ取ろうと思うんだけど・・・



ゲンの強固な顎にチーズの方が負けて、バッキバキ割れてっちゃう!爆


つーか、笑えなくてデカイ破片も飲み込んじゃうから怖くて(T_T)

今日も結構大きいまま何個も飲んじゃったし。。。




胃腸が丈夫じゃないからさー。こんなんでも下痢に繋がったりするしね。。。


やっぱ・・・やるしかないか?




チーズに頼ってても・・・あんなに付着しちゃったものは、なかなか取れない・・・


じゃーーーやるか・・・・・・。








「げぇ~~~~ん~~~~♪ げーーーーーんたーーーーーん☆」とあっまーい声で呼ぶ。



ゲンは (・・)? って感じでトコトコ・・・と寄って来た。




「げんげん~。ちょっとだけ・・・ちょっとだけ・・・ゴローーーン!!」と、強引にひっくり返す。




んで、唇をミニョーーーンと伸ばす。





!!!!!!!



この段階でゲンが異変に気付いた。





ジタバタジタバタ・・・




おーう。暴れるねぇ~。

でも、逃がさないよー。



唇を引っ張って、奥歯を出す。






ゲゲゲ!すっげー付いてる(涙)


爪で引っ掛けて・・・パキパキと歯石を取っていく。



暴れるゲンを押さえ付けて、ちょっとだけ!!!と、全然ちょっとだけじゃない時間ひっくり返す(^^;)





右の方が多く付いてて、取るのが大変。


中間ぐらいの所にデッカイのが付いてて・・・





これを懇親の力で剥がしていく。


メッチャ取れる~♪

気持ち良いー☆




ドキドキしながらチーズ与えるなら、もっと早くやれば良かったな(^^;)苦笑


ゲンはとっても悲しい顔で私を見てる。。。




ウッ・・・ごめんよ。


でも、もうちょっとだから・・・ね。





で、パキパキパキと割っていって、そこそこ綺麗になった。


あーーースッキリ。




で、深く歯石が付いてた歯は歯石取ったら少し出血しちゃったから、その後に歯磨きで口の中をマッサージ。


血が付かなくなるまでやってあげて終了。





解放されたゲンは、ウンガァァァーーーーー!!!!!とぬいぐるみに八つ当たりして振り回してた(^^;)


ごめんよ、ぬいぐるみ。。。









歯磨きの時に、ハーブティーを使うんだけど、それが無くなって来たから、ひとりで怒り狂ってるゲンを尻目に、ハーブティーを注文。



いつもはデトックスと、消化器系のハーブティブレンドの2種類を使ってるんだけど、今回は消化器とリラックスの茶葉にしてみた。



今の時期はフィラリアも飲まないし、今は他の薬も飲んでないしね。


むしろ・・・ストレスに弱いのかも?と思って、そういうのの沈静化作用のあるブレンドティーにしてみた。





ゲンは嫌がらず普通に飲む(食が強い・笑)から、歯磨きで使って余ったのを、私とゲンでシェアーして一緒に飲む。


足拭きとか体拭きにも使ったりするんだけど、最近ホットパックやってあげてないや。。。





気持ち良さそうにするし・・・明日ランから帰ったらしてあげようかな(^^)☆






最近のゲン様お気に入りのオモチャは、ぬいぐるみ(これはいつも)と、最近買ったサメのオモチャ♪


これが本当に好きみたいでひとりでピッピカピッピカ鳴らしたり、振り回したり、一緒に遊ぼ♪って持って来て引っ張りっこしたりしてる(^^)



綿も入って無いから安全だし。


このシリーズいいなぁ。



他にも無いかな?また近い内お店に行ってみよ~っと(^0^)☆







明日は風吹かないといいなぁ。


風が無くてお日様出てれば、結構暖かいんだよね(^^)
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
