血液検査&フィラリア検査

梅雨入りして雨ばかり(^^;)

梅雨の晴れ間にドッグランへ!!と行ったけど、着いてすぐに雨。




時計を見たら、まだ病院の午前中診療に間に合うなぁ・・・と思って、急遽病院へ。


病院が空いてから行こうと思ってたら、こんな時期になっちゃったけど、フィラリア検査へ。





でも、やっぱ気になるのは、血小板数だよね。。。


丁度、断薬してから1年が経過した。




でも、まだ1年。

やっぱずっと気になるし、あの怖い感覚を・・・忘れて過ごす日は1日も無いんだよね(^^;)






で、検査結果は、大丈夫♪

犬の血小板数の基準値が、20~40万なんだけど、げんの結果は35万6千。



ホッとしたー。



今日は病院行くつもりじゃなかったから、朝ごはんあげちゃってて、食事の影響がない検査だけ受けた。


げんには可哀想だけど、数ヶ月後に、また詳しい検査受けよう。

計画性のないママでごめんよー。





げんは、今日もこの世の終わりみたいな顔しながら待機して、先生にビビリション引っ掛けて・・・体重が過去最高の6.4Kgと判明し・・・かなりショックを受けたけれど、血液検査の結果そのものは元気の証貰って・・・・・・帰宅。


体重は、去年の今頃は・・・5.1Kgだった。

今年の1月が、5.9Kg。。。


今は、6.4Kg・・・。

もう、これ以上増えちゃダメ(>_<)

150gダイエットしよう!マジでー!!!





そして、帰りに再度ラン寄ったけど、雨がすごくなっちゃって入るのはやめて、休憩所でワン友ママさんと話をして帰宅。





昨日は花の丘公園に散歩行けたし、今日は少しでもラン行けたし、梅雨だけど退屈はしないで過ごせてるかな?


家の中でのオモチャ遊びも良いけど、やっぱランで遊ぶのが一番楽しそうだからなー。




明日は降らないといーなぁ。。。
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク