スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そこオレの場所!

今日は曇ってる割には暑かった!


湿度と時折カァーーっと射す日差しが蒸し暑さ満々だったよ。




でもま、雨じゃなくてランに行けたのは良かったなぁ(´∀`)


しかーーし、最後の最後にミミズをムシャムシャと喰らい、それを取り上げようとしてゲンの口を開けさせて指を突っ込んだら・・・ミンチ状のミミズになっており(泣)すっげぇー臭かった!!!


オェェーーーーと思わず吐くとこだった(;´д`)

あっぶねぇ~~。



げんめ!!コンニャロっ!!




そしてそんな私の怒りもどこ吹く風で、ランとミミズを満喫したゲンは帰って来てすぐにオネム。



へーへー。

そりゃなによりで。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、おい!!!!!

私が布団かよっ!(笑)

KIMG1277.jpg





自分(ゲン)が誰よりも優先で乗っているソファーに、私が先に寝転んだもんだから、その上にどーーん!!て飛び乗ってきた(`Δ´)


いてーし、重てーよ!!!

こんにゃろめこんにゃろめこんにゃろめ~~~。
(´∀`*)



可愛いなぁ・・・げんめ~。

ご満悦でネムネム。。。

KIMG1276.jpg




そしてゲン乗ってると暑いなぁ・・・とか思ってる内に、私もソファーで爆睡。


今度は寒くて目が覚めた。(笑)




クーラーと扇風機ガンガン点けちゃったからね。


危ない危ない。


あれ?ゲンは?と見ると、自分のベットでブランケットにもぐって寝てた(;^ω^)




さてと、ゲン飯を作ろうかなー。

×7の日

今日は午後まで雨が降ってて、げんとマッタリ家遊び。



もう半年以上前に、前の会社は辞めたんだけど・・・げんの記憶には今もまだ留守番のいや~~な記憶がこびり付いてるみたいで、朝はダイニングテーブルの奥に隠れてる(^^;)

KIMG1175.jpg





そして暫くして私が外出する気配が無いと、出てくる。(笑)

KIMG1178.jpg




ガサゴソと自分の寝床から隠したオモチャを持って来て、遊ぼ~~~とやってくる。

KIMG1180.jpg



い~~よ~~、引っ張りっこするけ?





遊びスタート☆

KIMG1183.jpg
KIMG1184.jpg
KIMG1186.jpg
KIMG1182.jpg



完全に指を齧られながら遊ぶ(笑)


可愛い奴め♪





ランに行った日はこの遊びが、1日大体、20分×3ぐらいだけど、外出出来ないと、20分×7ぐらいになる。(笑)


そりゃそーだ。暇だもんね。



夜は旦那とやってるからいーんだけどさ。





でも解せないのは、旦那と遊んだ後はこんなんなってるんだけどね。

KIMG1171.jpg




なんとか私にも甘えてくれないもんかね?








ここんとこ、ず~~っと欲しいなぁ・・・(食べてみたいなぁ)と思ってたのがあって。

梅雨は危険だねー。ポチ回数が増えちゃうよ。(笑)

1402558080212.jpg



タロイモパンケーキ☆


モチモチして美味しいんだって。


早速、今日作ろうと思ったら、牛乳が無かった(^^;)

後で牛乳買って来て作ろ~っと。


水でもいいらしいんだけど、どうせならより美味しい状態で食べたいし。(笑)


甘くないから、食事用にもいいらしい。







少し前にワン友さんに教えて貰ったうどんのお店に、ちょこちょこ行ってる♪


美味しいし、感じ良いし、居心地唯々から(^^)



KIMG1086.jpg
KIMG1085.jpg
KIMG1159.jpg
KIMG1164.jpg



かけうどん&豚バラうどんが好きな味ー♪


そして店内でちょこっと野菜が売ってるんだけど、完全無農薬野菜なんだって。

なのに安い!

KIMG1174.jpg



キャベツとズッキーニは100円。トマトは200円。

野菜大好きな旦那は嬉しそうに食べてた(^^)



ズッキーニはお弁当にも使いやすくて便利ー。


無農薬だからね、げんが野菜得意な子なら是非あげたいんだけどね。

野菜は緩みやすいからあげれないのが残念(^^;)




本当いいお店教えて貰った~♪







遊んで満足したゲンは西日を浴びながら寝ちゃった☆
1402560676246.jpg



本当、お日様が好きだよね♪(笑)

☆☆☆6歳☆☆☆

今日、無事6歳を迎えられた♪♪


旦那も今日は休みにしてたから、家族でお祝い出来て良かった(^-^)☆


まずはランへ行って、ゲンと遊ぶ。

今日は春みたいに暖かくて、ランに居ても心地良かった~~~。




ランで遊んだ後は、木更津のアウトレットへ。


ゲンに何か買ってあげようと思ったら、ペット用のお店は一軒も無かった。爆


ゲン、ごめんよ・・・。




次にいっぱい買ってあげるからね(^^;)





でもま、ゲンは散歩して楽しそうだったし、パパが一緒だったから終始ご機嫌だった。


旦那の姿が見えなくなると、ずっとピィピィ鳴いてるし待ってるし・・・。




そして、今日は誕生日だから、ゲンへの制限(?)無し!って事で、抱っこ~と言われれば抱いて、遊ぶ~と言われれば遊んで、とにかく一緒に楽しむのが目的(^m^)



ま、いつも大体はそんな生活だけどさ。笑


気持ち的にね、スペシャルね♪




そうだ!今日はスペシャルサービスで、ソフトクリームをちょんもりあげた。

一番の笑顔だったかも。笑




沢山遊んで満足して、帰りの車内はゲンと爆睡。

気付いたら家だった。。。





そして帰宅後、夕ご飯をあげて、オモチャで遊んでから爆睡。


可愛い寝顔(^^)





毎日毎日、この寝顔も笑顔も見たいな~。


来年の今日も、健康で元気いっぱいに迎えられますように☆☆☆




げんげん、生まれて来てくれて、私達と出会ってくれてありがと~!

どーやったらそうなるの・・・?

火曜日・・・バイトの研修から帰るとゲンがヒンヒン・・・って泣いてる。


あう。寂しかったのけ?と慌てて部屋に入りケージを開けてあげた。



まぁまーと抱き付いて来て、なんて可愛い子!!と思ったけど・・・いつもはこんな事しない。

寂しかったにしても変だぞ?と思ってゲンを見たら・・・足の動きが変。。。



よ~~~く見てみたら足に、ブランケットが絡み付いてる!!!






げ?なんだ?と思ったら・・・・・・・


とんでもなくキツーーーーーーーーク足に巻きついてる。

おまけに取れない!




ここで私はパニック。

なんじゃこりゃーーー!と思いながらハサミを取ってくる。





ゲンはヒンヒン言いながらブランケットをズルズル引きずりながら着いて来る・・・(^^;)


取れない~、キツ過ぎてハサミも入れられない!

てか、いつからこの状態?


足は大丈夫?うっ血してないか?



でも、早く取ってあげなきゃ!!!焦れば焦るほど、わけの分んない汗が出る。




そうこうしてる内に少し緩んだから・・・そっと足から引き抜いた。

ゲンは取り合えず普通に歩き出した。





ゲンを呼んで抱っこする。


ごめん~。いつからこの状態だったの?涙




ヨシヨシ・・・って撫でながら、足を見る。

痛がる事も無く、歩き方も普通。



良かったーーー


毛を掻き分けて(薄毛だと思ってたけど、皮膚見ようとするとなかなかあるな!笑)、うっ血や何か傷が無いか見るも大丈夫。




あーーーーーーー良かった!


しかも少し冷静になると、首じゃなくて良かった!!!!!!!とぞっとする。





原因と経過は・・・・・・・こんな感じか?


①留守番用に入れてあげたブランケットをストレス発散の対象にした。

②メッチャイライラして、噛み捲くって、超穴を開けてビリビリと切り捲くった・・・。

③なんらかのタイミングでその穴に後ろ足が入った。

④取ろうと引っ張ったら撒き付いた。

⑤更に取ろうと引っ張った。

⑥何とか取ろうと引っ張り捲くった・・・。

⑦やればやる程・・・ギューーーーーっとドンドン締まって行った。

⑧もう取れない・・・と悟った。(多分)

⑧誰か帰って来るのをひたすら待ってた・・・。





てな感じかな。。。


ただ、これが留守番の最初からだったら、本当に長い時間そのままだった訳で、超可哀想(涙)



ブランケットは毎回入れる度にボロボロにしちゃうんだけど、今までは誤食の怖さぐらいしか考えてなかった。


こんな事も起きるんだね・・・。




ここ最近は私が家に居たから長時間の留守番は無かったし、仮に留守番でもランで沢山遊んだ後だから、留守番中は寝てたんだけど、今回は雪の影響で運動量も減って退屈だし、更に今週から長時間の留守番もさせられ、ケージに入れられ、イライラし捲くって、いつも以上の破壊行動に・・・。



前々から危険だな(誤食)と思ってたのに、ケージのみで入れて行くのが可哀想・・・と思って布系入れちゃってたんだけど、やっぱこうなると危ないから布系は入れれないね。。。


プラスチックというかシリコンプラスチック(そんな名前か?笑)みたいなワンコ用ベット購入しなきゃ。

本来はそこにフワフワ系置いてあげるんだけど・・・ゲンは無しで(^^;)




ごめんよ~。今月が終われば・・・旦那と入れ替え(?)ぐらいの感じの出勤時間になるからね。


留守番無し、もしくはあっても1~2時間程度だから・・・後2週間頑張ってちょ。涙



と、ゲンを抱っこしてチュッチュッチュッチュしてたら、いや~~~~な顔してサササッと逃げて行った・・・。




コラッ!げんめ!!!笑









で、昨日は旦那休みだったからゲンと一緒に北総花の丘公園に散歩へ。


歩く所は雪掻きがしてあったので、普通に散歩出来た。





ゲンは久しぶりの公園散歩で嬉しそうにニコニコしながら歩いてた(^^)


たまに雪の中に入ってみたりして、ひゃあ!!と冷たそうな顔して戻って来る。笑





可愛い過ぎんじゃねーか、このヤローめ♪


そして公園1周したら、足もお腹もドロドロ(^^;)

急いでたから、ゲンの着替え忘れちゃった・・・。ま、帰りは裸ん坊でいっか。



でも楽し過ぎたのか1周終わったら、もう1周行こう!!って言う(^^;)


えーーー!マジか?!




もう相当濡れてるし、冷えちゃうから・・・今日は止めようね、と言ったら・・・分ったのかなんだか不明だけど、駐車場に向かって歩き始めた。



なんだ?天才か?←恥ずかしい程の親ばか













明日も雪予報だよね~・・・。


やだなぁ~。



寒い地方みたいに、雨=雪 になってるじゃんね(^^;)

早く関東天気(なんじゃそりゃ)に戻ってほっしぃー。

あっ・・・!

今日もランへ♪


ひなたは暖かかったけど、ちょっと風があって寒かったかなー。



それでもラン楽しんで帰宅(^^)






そしたら家の外の壁とかペンキ塗ってて、ものすごいニオイ(^^;)


ひーー。私の鼻でもシンドイんだから、ゲンはもっとだよなぁ・・・。





玄関内に入っても、廊下とかは匂ってる。


しかも、玄関の枠の塗り替えもあって、本来は、在宅の上・・・施行ってお知らせが前以て来てたんだけど、室内も臭くなりそうだし、ゲン激吠えしそうだし、中側は別にいいかな~と思って、返答として「指定日には時間が取れないので外側の施行のみお願いします」と言っておいた。




なのに・・・わたし普通に居るし(^^;)


職人さんに「あれ?この家の方ですか・・・???」って。爆


そりゃそーだよね。

でもまぁ職人さんも急にウチの作業増やす事も出来ないから、外だけやってくれたけど(^^;)



あー、気まずかった。。。






で、逃げる様に室内へ。


そしたらその後・・・1時間ぐらいしたら、ネットスーパーも来た。。。




あーー・・・そういや昨日、今日来る様に頼んでたんだ・・・忘れてた(^^;)


またもや気まずく買物袋を受け取る。苦笑




こんな日に限って・・・トホホ。







ゲンはペンキのニオイが気になるみたいで、最初部屋に入っても、ソワソワして落ち着かなかった(^^;)


2~3日経てば消えちゃうかな?消えないのかな?分んないけど・・・まぁ慣れろ。





ちょっとブルーになった(?)のか、お腹もキュルル~って鳴ってたし(^^;)



珍しく室内でも抱っこして~・・・って来た。


普段と違うと嫌なのかな?きっと。






今は落ち着いて眠った♪


ゲンの寝顔・・・癒される~(^^)☆

強引にっ!

今日はめーーちゃ寒かった!!

北風ピューピュー吹く中ランへ☆




ゲンには久しぶりにズボン履かせた。。。


嫌がってたけど、冷えるよりは良いでしょー!



ランに着いたらテンション上がってヒャッホーイ♪となりズボンの事は忘れたみたい。笑


嬉しいのけ。

良かったの~ぅ。



連れて来た甲斐があるわー。





寒かったけど、結構ワンコも居て賑やかだったし、ゲンはいつものワン友さんも居るしで、なんだかとっても嬉しそうだった(^^)



帰宅後もオモチャで一緒に遊んで、ゲン爆睡☆


起きてオモチャして、ご飯食べて・・・

歯磨きタイム。




ううーん・・・、血小板減少症になった時に、歯磨きを制限するように言われて、数ヶ月歯磨きしなかったら、歯石がすごくてね(>_<)

そっから歯磨きしても、当然付着したものは取れず・・・。



硬いチーズのオヤツを食べて歯石を少しでも削ぎ取ろうと思うんだけど・・・



ゲンの強固な顎にチーズの方が負けて、バッキバキ割れてっちゃう!爆


つーか、笑えなくてデカイ破片も飲み込んじゃうから怖くて(T_T)

今日も結構大きいまま何個も飲んじゃったし。。。




胃腸が丈夫じゃないからさー。こんなんでも下痢に繋がったりするしね。。。


やっぱ・・・やるしかないか?




チーズに頼ってても・・・あんなに付着しちゃったものは、なかなか取れない・・・


じゃーーーやるか・・・・・・。








「げぇ~~~~ん~~~~♪ げーーーーーんたーーーーーん☆」とあっまーい声で呼ぶ。



ゲンは (・・)? って感じでトコトコ・・・と寄って来た。




「げんげん~。ちょっとだけ・・・ちょっとだけ・・・ゴローーーン!!」と、強引にひっくり返す。




んで、唇をミニョーーーンと伸ばす。





!!!!!!!



この段階でゲンが異変に気付いた。





ジタバタジタバタ・・・




おーう。暴れるねぇ~。

でも、逃がさないよー。



唇を引っ張って、奥歯を出す。






ゲゲゲ!すっげー付いてる(涙)


爪で引っ掛けて・・・パキパキと歯石を取っていく。



暴れるゲンを押さえ付けて、ちょっとだけ!!!と、全然ちょっとだけじゃない時間ひっくり返す(^^;)





右の方が多く付いてて、取るのが大変。


中間ぐらいの所にデッカイのが付いてて・・・





これを懇親の力で剥がしていく。


メッチャ取れる~♪

気持ち良いー☆




ドキドキしながらチーズ与えるなら、もっと早くやれば良かったな(^^;)苦笑


ゲンはとっても悲しい顔で私を見てる。。。




ウッ・・・ごめんよ。


でも、もうちょっとだから・・・ね。





で、パキパキパキと割っていって、そこそこ綺麗になった。


あーーースッキリ。




で、深く歯石が付いてた歯は歯石取ったら少し出血しちゃったから、その後に歯磨きで口の中をマッサージ。


血が付かなくなるまでやってあげて終了。





解放されたゲンは、ウンガァァァーーーーー!!!!!とぬいぐるみに八つ当たりして振り回してた(^^;)


ごめんよ、ぬいぐるみ。。。









歯磨きの時に、ハーブティーを使うんだけど、それが無くなって来たから、ひとりで怒り狂ってるゲンを尻目に、ハーブティーを注文。



いつもはデトックスと、消化器系のハーブティブレンドの2種類を使ってるんだけど、今回は消化器とリラックスの茶葉にしてみた。



今の時期はフィラリアも飲まないし、今は他の薬も飲んでないしね。


むしろ・・・ストレスに弱いのかも?と思って、そういうのの沈静化作用のあるブレンドティーにしてみた。





ゲンは嫌がらず普通に飲む(食が強い・笑)から、歯磨きで使って余ったのを、私とゲンでシェアーして一緒に飲む。


足拭きとか体拭きにも使ったりするんだけど、最近ホットパックやってあげてないや。。。





気持ち良さそうにするし・・・明日ランから帰ったらしてあげようかな(^^)☆






最近のゲン様お気に入りのオモチャは、ぬいぐるみ(これはいつも)と、最近買ったサメのオモチャ♪


これが本当に好きみたいでひとりでピッピカピッピカ鳴らしたり、振り回したり、一緒に遊ぼ♪って持って来て引っ張りっこしたりしてる(^^)



綿も入って無いから安全だし。


このシリーズいいなぁ。



他にも無いかな?また近い内お店に行ってみよ~っと(^0^)☆







明日は風吹かないといいなぁ。


風が無くてお日様出てれば、結構暖かいんだよね(^^)

2014年だ☆

新年初ブログ☆



年末年始はウマい&楽しい、の連続だったなー。


つーか、旦那が12/25から休みで、1/4から出勤して行ったんだけど、なんだかんだで10日間。


長いような・・・短かったような・・・



あ、短い!って感じて寂しん坊なのはゲンだけだけどね!笑






私は、いつも通りの日常が戻って来たーーー!って感じ。


うふ。ノビノビィ~♪♪♪







そして今週は厄年の私がお払いがてら、ご祈祷を受けに行った。


いつもの神社だけど・・・神主さんがチワワ2ワン飼ってて、犬好きのせいか、ゲンも昇降口で一緒にシャンシャンとお払いをしてくれた。




ゲン、良かったね~☆

楽しい事いっぱい起こる1年になるよ(^0^)/





別にワンコを、完全に人間と同じにして!って思う訳じゃないけれど、やっぱり「家族」として見てくれる人は有難い。


ワンNGの場所で、そういう心遣いを感じると・・・・・心がじんわり暖かくなるよね☆




旦那も家内安全のお払いを受けて、私も厄払いを受けて、ゲンもシャンシャンして貰って、幸先良い感じ(^-^)♪





今年はどんな1年になるだろう?


と、思いながらおみくじを引いた。





おわーーー、なんか書かれてる事がすっごい当て嵌まってて、不思議な気分。













今日もランへ。


風が冷たくて寒かった(^^;)




しかも、ゲンのウンチがちょっと緩い。


朝イチのウンチは良かったけど、その後、朝ご飯食べてから、またウンチ。

ちょっと量多めで、柔い部分があった。



うーん・・・やな予感?苦笑



で、ラン行けば、必ずウンチするから、また排便。

量はちょっとだけど、ウンチスタイル長め。



普通に掴めるから、下痢じゃないけど、柔め。



帰宅後、1時間ぐらいでまた排便。


同じく掴めるけど、柔め。量すこし。





まぁ今の所、元気はあるし(ランで遊んでたし、朝もオモチャで遊んでたし)、夕食抜いて様子見。


空砲の音怖がってたし、神社も行ったり、旦那帰宅が遅かったり、昨日は実家も行ってボギーに追い掛け回されて、メッチャ切れてたし(笑)・・・と、ゲン的にストレス要因結構あるから・・・緩んだのかも(^^;)




朝ご飯食べさせちゃったから、まだウンチしそうだなぁ。


まぁ、全部出しちゃった方が良いからいいんだけど・・・踏ん張って出ない姿は、可哀想だよな~。。。






ゲンと一緒にゆっくりしてよ~っと。


早く良くなってね☆

完全に違うだろ~?

今日はランがお休みなので、ゲンと七井土公園に散歩に行った♪


い~い天気☆




ゲンがうんこをしてると・・・・・


「げぇ~~~~んちゃーーーーーーん!!!」





???




おわぁ~♪ ワン友さんだ☆


なんて偶然!!




ゲンは大好きなM君ママさんを発見して大喜び!


急いでうんこをひねり出し(笑)、うんこと私を残して駆け寄る☆





ナデナデして貰って嬉しそう(^^)


そっからは、なんかテンション上がったのか嬉しそうに40分ぐらい散歩して終了。




そのままゲンも連れて野暮用済まして・・・帰宅。









そして夕方にネットスーパーの配送を頼んでた。


クリスマスイブだから・・・手巻き寿司にしよう♪(関係無いし・笑)と思って。。。





で、あんまり来た事のないおじさんが配達員だった。


品物渡される時に・・・・・




「あ、これはケーキなんで・・・横向きで失礼します~~~」と保冷バックをゴソゴソ。。。




あれ?ケーキなんて頼んで無いけど・・・?

オヤツ的に頼んだチョコの事け???




と思ってると、保冷バックから出て来たのは・・・


手巻き寿司用の刺身だった。爆





やっべーーーー!全然ケーキじゃねーし!


吹き出しそう!!!と思いながら、自分の中の笑いのツボと戦う。笑





オジサンは刺身をチラッと見たけど、特に訂正無く、


「はい。ケーキです。」って。





あーーー、もうヤバイ!


だから全然ケーキじゃないし!



めっちゃ薄いし軽いでしょ~?笑





ニヤニヤしながら、オジサンヴィジョンのケーキを受け取る。笑



よく吹き出さず我慢出来た!偉いぞ、わたし~(^m^)







その後、ゲンに夕ご飯をあげて、一緒にオモチャで激しく遊んだ。


ふぃ~。




何度も手を噛まれたぜ!


とんでもない乱暴モノだぜ!



想像出来ない動きをするんだぜ!笑





楽しかった☆



そして自分の周りに満足してオモチャを並べて寝てた(^m^)
KIMG0546.jpg




可愛い過ぎッ♪♪♪

みそぎ

今日は、とっても賑やかなランでワンコわらわらの中遊んだ(^^)


ゲンは楽しそうにトコトコして・・・ウンコばっかしてたよ。笑


色んな子のニオイがしてマーキングに勤しんでやした☆




結構たっぷり遊んだかな?と思って帰宅したけど、その後も家の中でオモチャで一緒に遊んだ(^^)♪


で、満足して爆睡。



そんなゲンに私も満足~ぅ☆







そして今日は冬至だから・・・と、昨日ランのオーナーさんに柚子を頂いた(^0^)/



今夜はゆず湯にしよう!と思って、4個の内、半分はザクザクと切ってネットの中へポンッ。


雰囲気も欲しいから・・・と、まんまの状態での柚子はそのままお湯にポンっと入れた。






お湯を張ってる所
cR4C7ViMuOrjp7O1387720685.jpg







これでゆっくりと温まって、今年の禊を行ないましょ~っと♪♪♪

伸びたり縮んだり・・・

ゲンはニョロニョロ長い。


でもこんなにコンパクト♪笑
KIMG0537.jpg



ダンゴ虫みたいに丸まってる。笑

気持ち良く寝てたのに撮られてウザかったのか・・・



めっちゃ睨まれた(^^;)
KIMG0534.jpg





おーーー怖ッ。





その後はヌイグルミと遊んで、いつも通りにょろろ~~んと伸びて寝てた(^m^)
KIMG0533.jpg





あ~可愛いィ♪
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。