

ようやく・・・

今日は1週間ぶりの出勤。




会社の人には謝罪&お礼を伝え、仕事開始☆



今日は旦那休みでゲンも旦那と一緒だから、私は気兼ねなく仕事に集中。





借りは絶対返す!!その気持ちだけ念頭に置いて、いつも通り、リズムを守って話していた。



そしたら、今日の最後の最後・・・即アポが取れた(感涙)






営業さんへそのまま引き継ぎ出来て、本当に嬉しかったー!



うう、ゆっくり休ませて貰ったお陰で、咳き込む事も少なく話せたし。


あーーー良かった!!




これからはちゃんと健康管理して迷惑掛けない様にしなきゃ(^^;)







てか、旦那が「ノド痛い」って言い始めてるし(^^;)


土曜日に雨に濡れたのが原因らしい。




移した?と思ったけど、移らないように気は使ってたしな~。


つーか、半そでで布団はいで寝てるからだよ。笑





気付いたら掛けてあげっけど、次見るとまた出てるし。。。


長袖着て寝ろ。。。







てか、奴から貰わない様に半径5M以上近付かないようにしよーっと。爆





ばい菌ばい菌・・・(鬼嫁)










で、ウキウキしながら帰宅して玄関開けて「げぇーーーーんーーーー♪」と呼んだら、眠そうなショポショポした目でノロノロ出てきた。爆



あっそ・・・。旦那と寝てたのね。





で、旦那の時とは大違いに、ちょろっと喜んで、またパパの所へ戻って行った・・・。

てか何故か旦那にゴロゴロスリスリ・・・好き好きダンスを披露してた。





わ・・・わたしは?








いいよ・・・。いいよ・・・。


そ、そのぐらいの方が丁度いいよね・・・ママっ子だから・・・(多分)。。。










そう言えば、昨日ランで遊んでたらゲンの左目のまぶたがプックーーーっと膨らんでた。



げげ?!と思って気にしてたんだけど、2~3時間したら萎んで来て、今日はスッカリ元通り。。。





虫に刺されたのかな?


ビックリしたー(>_<)





げんラブ・ノイローゼだから、今日仕事終わったら病院行こうと思ってたんだけど、今腫れてないから・・・行っても無駄だもんね(^^;)苦笑



でも、なんでも無くて良かった~。











ゲンは夕ご飯食べて、旦那&ヌイグルミと遊んで、今は爆睡(^^)



かわゆい~♪♪♪





本当、げんが居ると癒される☆☆☆



今かわゆいなー♪かわゆいなー♪と足の裏をクンクン嗅いでたら、いっや~~~~な顔して逃げられた。。。







しつこくてごめんね・・・。笑




明日は晴れっぽいよね♪


ゲンと一緒に遊べる(^-^)☆

ゆっくりし過ぎてて、逆に寝れない。笑




眠るのにも、ある程度の疲れが必要なんだね~。







なので、「ウサニ」あっという間に読み終わり~♪


あーーー良い話しだった。




やっぱり読んで良かった☆



前半は官能小説の様でどうしようかと思ったけどさ。笑


別に官能小説は構わないけど(構わないのか・笑)、なんか野島伸司では読みたくないっつうか、違和感があって。

だけど、後半の説得力を増す為に必要な表現だったのね~と納得。


最後は大号泣で終了。



は~、余韻。。。




なので、今日もまたアマゾンでゴッソリ小説を購入。笑

アマゾンは今日頼んで、今日届くからいいね☆


多分、明日も咳が残って仕事は無理だろう。。。


金曜は行ければいいなぁ(^^;)






そう言えば、前は良く小説やエッセイなど読んでたのに、ネットを使う様になってから、あんま読まなくなっちゃったなぁ~。


お気に入りのブログを読んだり、ネットのニュース見たりしてる内に満足しちゃって、それ以上の活字は追わないのかも。


でも、やっぱ本にしか得られない感動はあるから、これからは読も~っと♪





・・・・・・・・・・で、ふと気付いたんだけど・・・、大分前に買った小池徹平の写真集が・・・ないっ!




旦那め~


捨てたろーーーーー(=_=)




そういや、豊川悦司のも見当たらないなぁ・・・

ま、これは引越しの時にしまってどっかに紛れ込んでるのかも(^^;)







今日、良い天気っぽいね☆


ゲン、日曜以降ずっと家に缶詰でごめんよ~(^^;)


ベランダからぼんやり外眺めてる姿見ると胸が痛いわ~。


だって、ゲンの体長じゃ、ベランダの塀で、外は見えないもんね(^^;)

石眺めてるだけじゃツマンナイよね~。



でも今はジッとして、治ったらどこへでも連れて行くからね☆


休みの日には、ランも公園も好きな所、全部行くからね~。




昨日は体力が余ってる&DVDに夢中の旦那にイラッとした(?)のか、ヘビのヌイグルミを咥えて、旦那のお腹の上を登ったり降りたりしてた。爆


地味に強烈ぅ~。




旦那は良い場面で、グエッ!!ってなってて面白かった。笑


ケケケ~。




遊んでよ~とアピッてるのに、コトー2006(借りて来たよ~ん)に夢中でゲンを無視(=_=)


シネシネシネシネシネシネシネ・・・・・・・・・。




なので、嫌がらせで、旦那の目の前でゲンとヘビを振り回して一緒に遊んだ。

ふっふっふ~。




でもその内ゲンもヌイグルミに夢中になって、私に盗られまいと警戒して遠くへ行ってひとりで遊んでた・・・。


ぽっつーん。。。(・_・)





イイヨ、モウアソンデヤラネーヨ!



私も大人しくコトー2006を観てた。





で、また寝ると偽って(?)寝室でウサニ読んで、本当に寝た。


きっと今日中にはコトー2006も観終わっちゃうね。





今回の3連休は望まず(?)一緒に3連休になっちゃったけど(笑)、DVDに夢中になってたから大人しかった。


旦那のベラベラおしゃべりに72時間付き合うのはシンドイよ~。爆(厳密には睡眠時間あるけどさ)



基本オシャベリでウルサイと思われているであろう(?)私が思うんだから、こりゃ相当だよ(^^;)

てか、私は家じゃほとんど喋らないけどね。


多分・・・昔からの友達の前でもそうかも。

どっちかって言うと聞き役。




と、言うか周りの人が輪をかけてウッサイだけかもしんないけどさ。笑


それか、私ってば、釣った魚にはエサをあげない典型的な嫌な奴なのかも(^^;)



よ・・・良かった~、女で。


よく言われるけど、私が男だったら、超オレ様のDV野郎だってさ。爆


そ・・・その通りかも・・・。




旦那、かわいそうになってきた。笑







さてと、目覚めてからまだ3時間ぐらいだけど・・・また寝よっと。

ハマりすぎだろー

風邪は案の定、悪化。。。



も~引くと絶対に気管支喘息になるからやだわ~。


つーか、二十歳の時に扁桃腺を取ってからは、風邪を引くと必ず長引く。


扁桃腺が腫れるのは辛いけど、やっぱりあった方がいいと思う・・・。



体は無くて平気なものは装備しないっつぅ事だよね(^^;)




だから、「風邪」そのものは大した事無くても、ウイルスが容易く体の中に入り込んで行き、気管支喘息になるっつう仕組み。。。


とほほ。



咳ツライなぁ・・・。




月曜は一応仕事に行ったけど、すぐ早退。。。今日も話すのは無理だから休んだ。


話す事が仕事だもんね、話せなきゃ居ても意味が無い(^^;)





普通に過ごしてる分には平気なんだけどなぁ・・・。


仕方ない、焦らず薬が効くまで待つしかないね(^^;)





てか、仕事始めたばかりで欠勤て・・・。爆


でも会社の人、良いヒトだわ~。みんな心配してくれてさ。。。


うう、このご恩は仕事で返しまする。







でも、咳以外は別に大した症状じゃないから、食欲もモリモリあって困る(笑)


病気しても痩せない(むしろ太るはず)ってどーなの、コレ。








で、今週は旦那も月・火・水と休み。。。



私が出れないとなると、こりゃ暇人だよねー、と昨日からレンタルDVD借りて来た。





新作何観たらいいか良くわかんね~と旦那が言うから、じゃあ時間のある時に連続ドラマ観ようよ~と言って、コトーを借りて来た。



コトー借りようよと言ったら、「え~~~~コトー?!っつうか北の国からの奴のだろ?えええ~~~~」とか乗り気じゃない旦那。


マジ面白いんだってば!私もう一度観たい!(以前にも2回観てる・笑)と言って、半ば強引に借りて来た。







・・・・・・・・・・・・・・・はい、寝る間も惜しんで旦那はもうコトー2004は観終わる。爆


超ハマってんじゃねーかよ!


マジ謝って欲しい。

吉岡秀隆にも、私にも。

全国のコトーファンにも。





私は昨日ライヤーゲームの映画版を借りて来れた♪


あ~、よーやく借りれた♪♪


結末分ってスッキリぃー(^-^)☆






後は、山田孝之が出てる「ムゥ」だけ観て、またコトー2006借りてこよ~っと♪


明日までに観れちゃいそうな勢いだしさ。笑





旦那はTVっ子だからなぁ・・・良く1日中観てられるよなぁ・・・。


私は面白くても、1日中は無理だ(>_<)



そんなに集中力が続かないし。


昨日も観てる途中で何度も旦那に「寝てるの??」って声掛けられてイライラ・・・。笑



うっせぇなー、勝手に観てろよ。


私は多少体力的にも落ちてる訳だし、ほっとけっつうの。






で、ウザイから、寝る~と偽って(?)、寝室で小説読んだり。



野島伸司のドラマが好きなんだけど、小説読むのは初めて。


「ウサニ」って本。



ミクシィで見て、評判良かった本。


アマゾンで見てみたら、これまたかなりの好評価。



へぇ~と思って早速購入したんだ☆






まだ1/3ぐらいしか読んで無いんだけど・・・・・・なんか、とっても生々しい話だ(^^;)


ふぅーん・・・こんな風な話を書くんだ~と、ちょっと意外だった(^^;)



ドラマで受けるイメージとは違う感じだ。


ドラマは大体同じキーワードでいつも描かれるから、小説もそうなんだろう、と勝手に思い込んでたのよね。


ま、読み終われば、同じ感想になるのかも知れないけど。



続きを早く読もっと。






て、ブログ書いてたら、旦那はコトー2004観終った。笑



次を借りに行きたいらしい。。。




じゃ、ムゥ観るか。。。

初日ー。

シトシト雨の中、初出勤♪




午前中は研修&勉強、午後から仕事スタート☆



うーん、初日ってのもあって時間が経つのが早かったな~ぁ。






結果はまずまずだったから・・・悔しいなぁ。明日は頑張るぜぃ!











朝から私が出掛ける雰囲気を感じたゲンはションボリ。。。


ごめんね~。






で、8時間半後、帰宅すると・・・・・まぁまぁ喜んでる。爆



おいおいおい!ママはちょ~~~~~~~逢いたかったんだよ?


もっと喜ぼうよーーー。





ま、ゲンはそれよりも(?)ウンチ我慢してたらしく、速攻ウンチ。


ごめんね。朝ちっちゃいウンチだったもんね(>_<)

したかったよね。



雨じゃ出掛ける前の散歩も微妙だしなぁ・・・。



これからは空気読んで朝の内にデッカイうんこしておいてちょ。






明日は旦那休みで居るから良かったー(^^)


ま、旦那が遊んでくれるのは期待出来ないけど、ケージ留守番よりはいいよね。


一緒に寝てろー。






水曜は雨降らないっぽいし、私も休みだからラン行けるし(^0^)♪



さてと、洗物と洗濯するか・・・。。。



お腹空いて痩せちゃう。。。(別にいんじゃね?)

大雨。。。

今日は友達とご飯へ行った。





ゲンは自分も外に出れるといそいそと玄関で待ってたけど、ごめんね・・・留守番(^^;)


しかも長時間。爆





天罰なのか、家を出たら、急にバケツをひっくり返した様な雨!



ひ~~~~~~傘差してても濡れるー。





車のワイパー効かないし(>_<)


怖い怖い。。。








で、友達と遅めのランチを取って、ベラベラ話してたら・・・気付いたら真っ暗。笑



場所移そう~と、最初の店を出て・・・夏バテ気味の友達の為に、マッサージでも行こうか~♪となったけど・・・なんと満員(^^;)





うう、癒される気マンマンだったのに・・・。


余計凝った気がする。。。







で、結構遅いし(21時ぐらい)、飲みにでも行くか~とチキルームへ向かう。



ゲン無しで行くの初めてだわ~とか思いつつ向かうも・・・雨で道路が川!!!!!






むりだーーーーー。



今日はやめとこう・・・と、友達送って帰宅。








9時間近く留守番してたゲンは、まーーぁ大ブーイング(^^;)


だ~よ~ね。


ごめんね。。。




また頬がビショビショだった(^^;)


一体何をしたらこんなんなるんだろ?






で、ご飯食べて、チッコうんちして爆睡。


落ち着いたね☆




そうこうしてたら旦那も帰宅。



ゲン嬉しそう(^^)








外に出れる様になるのは・・・日曜日ぐらいかね(^^;)


いい加減室内遊びも飽きたよね。。。




水曜日ランさぼったのが痛かったなー。


最近ダラダラでダメだー(^^;)

また休息日。。。

今日は雨が降る前にランへ行きたいな・・・と急いで準備して、9時過ぎに家を出ようとしたら、もう降ってた(^^;)



がーん。




まぁ仕方ない。


てか久しぶりの雨だ~~~。




涼しかったような、蒸し暑かったような…?


でも普段の猛暑に比べれば…。




段々こうやって秋に近付いてくんだね☆








で、せっせと支度したのに肩透かしを喰らってツマンナイから、旦那とカラオケへ。



ゲン…ごめんね(^^;)




雨の日にゲンと行ける場所・・・少ないんだよなぁ。。。



支度してたから、当然(?)自分も出れると思ったゲンは、えええ??みたいな顔してた・・・。笑





ま、寝ててちょ。










で、夕方帰宅。


ゲンは思ったよりも怒ってなくてご機嫌だった。



寝てたのね。



ケージの中に入れたひざ掛けはビリビリになってたけど。爆






で、借りて来たレンタルDVDを観てたら眠くなって、旦那が「1時間だけ寝よう」と言うから、そだね~と床にゴローンとなった・・・・・・





ふと目を覚ますと、旦那だけ先にDVD観てた(=_=)


こ~の~や~ろ~う!


小さな嫌がらせか?笑




起こせよー。続きモノだから、もう私観れないじゃん。



ちくしょー、明日続きを全部観て、結末をメールしてやる!笑(性格悪ッ)






でもゲンが珍しく私にピトッてくっ付いて寝ててくれたからいっか☆



旦那居るとほとんど来ないからさ~。


ま、居ない日でもあんま来ないけど。笑





あ~・・・DVDの続きが気になる。。。涙

プール

午前中にランへ。



出た時は曇ってたけど、着いたら晴れて来て暑かった~(>_<)




ゲンが着いた時にはデイジーちゃんが遊んでて、2ワンで貸切だった(^0^)


ゲンのカワウソ泳ぎを見た事ない旦那の為に、プールIN。




カワウソ君、ご立腹っす。笑





でも、濡れるとやっぱテンション上がるね~。



デイジーちゃんもいっぱい走ってて可愛かった~♪



ゲンも珍しくちょろっとオモチャで遊んだり、2ワンでちょろっと走ったりと楽しそうだった(^^)







で、カワウソが半乾きになった頃にはヒトが暑さに耐えられず(^^;)




帰宅後は、ゲンを留守番させて、旦那と温水プールへ。







9月になったのもあってか、そんなに混んでは無かったかも。



つーか、よくよく考えてみたら、プールって20年振りぐらい(^^;)


水が怖い私は、終始旦那に捕まって浮かんでた。笑



1年に何度と無いシオラシイ私。。。



旦那は違った意味で楽しそう。笑





過去13mだけ泳げた(気がする・・・)けど、今日は1度顔を水につけたら怖くて無理だった(^^;)


これを世間ではカナヅチって言うんだよね・・・。とほほ。






海はたまに行ってたけど、泳ぐ訳じゃないし、そんな深いとこ行かないから怖くないけど・・・


プールはやっぱ怖い(>_<)




旦那ビート板・・・有難かったなぁ・・・。






ま、水から上がっちゃえば、もうこっちのもんだけどね!(何が?)









で、その後遅めのお昼ご飯を食べ・・・泳いだ以上のカロリーを余裕で摂取して帰宅。。。






でも、浮かんだり歩いたりしてる分には楽しかった♪



また行こ~っと☆



プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
